練習で編んだカゴをがま口ちゃんにっ♪Hちゃん
14025830962220.jpg
| たけうち あおい | 23:25 |         
端切れで作ったブックカバーっ♪Kちゃん
14025826181160.jpg
| たけうち あおい | 23:18 |         
リカちゃんのお洋服を縫いましたぁ♪Mちゃん
14025819375720.jpg
| たけうち あおい | 23:06 |         
Rちゃん*手縫いでしっかり縫ったポーチっ
13988158032770.jpg
ぺったんこの

ファスナーポーチっ

手縫いでしっかり作りましたぁ〜ヽ(≧▽≦)ノ


ボタンの位置も

縫い代を計算して

モクモク…(。>∀<。)


がんばりましたっ♪


| たけうち あおい | 16:42 |         
Aちゃん*キッズクラフト
13974667119800.jpg
パンチングフェルトを

使って

大きめバッグを

作りましたぁ(。>∀<。)


きっちり、縫いたい

Aちゃんには

ぴったりな

パンチングフェルトっ

o(*>▽<*)o


縫い終わったら

レースでリボンをつけて

仕上げましたっ(*^^*)v


最初は、マチをつけて

立体的なバッグにしようって

言っていたのが…

できてみると

ぺったんこも可愛いねっ(〃艸〃)って

あきたら

マチつ〜けょっ(*´艸`)って

事になりましたっ!


手作りならではですねっ

次は、何を作るのかな〜

楽しみっ

o(*''▽''*)/☆゜’


| たけうち あおい | 18:12 |         
Hちゃん*キッズクラフト
13968357487610.jpg
編み物がしたいっ

o(*>▽<*)o と

Hちゃんっ!

新5年生っ(*''∀''*)


嬉しいお声に

まずは、編みやすく

作りがいのある

「シュシュ」に挑戦っ!


鎖編みだけ編んだ事がある

Hちゃんっ♪

コツをしっかりつかみ

サクサク編み上げましたぁ♪


出来上がった時の

いい笑顔っ(。>∀<。)


とっても素敵でしたっ(〃艸〃)


次は、カゴに挑戦しますっ!

頑張るぞぉ〜p(*^-^*)q


| たけうち あおい | 17:29 |         
Kちゃん*キッズクラフトっ
13958263732570.jpg
端切れを

貼り合わせた

生地を作って

ポシェットを作りました〜♪


かなりのミシン練習になりましたっ

(*^^*)v


うち布もキチンと

つけてっ(〃艸〃)


肩ひもは

こま編みで

編み編みしましたぁ〜


本当によく頑張りましたっ (p〃д〃q)

| たけうち あおい | 18:39 |         
Mちゃん*キッズクラフトっ
13957399194140.jpg
先日、完成した

こま編みのニット帽です〜♪


一生懸命

編んで

編んで

仕上げましたぁ(。>∀<。)


さすがっ!

6年生っ(*≧∀≦)ゞ

かんばりましたっ♪


| たけうち あおい | 18:40 |         
転勤したキッズクラフトのお友達に作ったクルミボタンっ♪
13944952622010.jpg
先日、去年お引っ越しした
キッズクラフトのお友達に
何か送ろうっ(ノ≧∀)ノ と
おとくいの
クロスステッチ刺繍で
クルミボタンを作りましたぁ♪

Kちゃん
Mちゃん
Kちゃん
先生(私)の
4人で二時間で
一生懸命作りましたっ☆

可愛くできた
クルミボタンに
みんな、ニッコリ(*´艸`)

後日、贈ると
転勤したAちゃんも
感激したぁ〜ヽ(≧▽≦)ノ
って、連絡頂きましたっ☆

それを聞いて
金沢の3人もニッコリ(*^^*)v


心が ぽかぽか (*''-''*)

素敵な時間でしたっ♪


| たけうち あおい | 10:05 |         
Mちゃん*アヒルのマスコットをつくりましたぁ〜♪
13944327255400.jpg
チョキチョキ
ちくちく
楽しく、作りましたぁ♪

次は、おかぁさんを作ってまぁすヽ(≧▽≦)ノ

| たけうち あおい | 15:28 |         
Page: 2/29  << >>
 



         

ブログをもっとかわいく見たいときは、こちらのあんずもじをダウンロード♪
natutaiken.jpg 夏休みキッズクラフト
毎年たくさんのご参加ありがとうございます!
毎年6月中旬頃ご予約受付開始予定っ!

しゃしん、.jpg
しゃしん展、はじめました。。。

※以前までのブログは
こちら Petit a Petit


あとりえPetit

営業時間 10:30〜15:30
夜は19:00〜21:00
(完全予約制)
土曜日はキッズクラフトのみ
その他不定休

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode